BLOGスタッフブログ

【第二期次世代管理職mtg開催】日隆グループです!

社内イベント

2024年3月15日(金)

日隆産業(株)摂津営業所の林です!

2024年2月24日(土)13:30

日隆グループ本社会議室にて、第二期次世代管理職mtgが開催されました。

昨年6月の第1回から数えて、今回が第4回目になります。

谷社長のもと、業務内容の異なる各事業所の次期管理職が、ベクトルを合わせて

同じ方向を目指していく事が目的です。

 

先ずは、ミーティングのルールである【自責と他責】【責任者と否定者】の説明からです。

何事においても「自分事として行動しなければいけない」という1番大切な心構えで、毎回行われます。

次に経営理念、社訓、スローガンの説明です。

これも毎回冒頭に行われ、7名の参加者全員が答えられるようになりました。

次に社風【自律と協働に基づくやりがいと自由】の説明です。

これもルールである自責、責任者として行動する事から生まれるもので、全員が重要さを再認識しました。

ここからは各自が描いた【あるべき姿】に対する【まだできていないこと】の発表です。

各自が前回mtgから考え、練りあげたものを発表します。

それぞれの業務内容に基づいたもので、皆が『なるほど』と聞き入りました。

そして【できていないこと】に対して【とるべき改善行動】をグループごとにディスカッションです。

具体的な行動を出していくのは、大変で「うーん」となってしまう場面も見られました。

まだまだ未熟な次世代mtgメンバーですが、回が重ねていくにつれて論議の内容と目の色が

変わっていってるように感じます。

これからも力を合わせて、成長していけるようにがんばります。

 

最後に記念撮影です。みんないい顔してますね(笑)

 

 

  日隆産業株式会社 摂津営業所

主任 林 剛志

Share

CATEGORY

ARCHIVE

RECENT POSTS