INFORMATIONお知らせ

【1年の振り返り】日隆産業㈱姫路営業所です!

2021年12月31日(金)

こんにちは!日隆産業㈱姫路営業所の2021年最後のブログとなります。

今年は新車が13台納車されました。

内訳は3トン3温度帯車が10台、こちらはコンビニ配送に使用します。

そして電機照明機材の輸配送に使用する4トンウィング車が1台と

今期から新規に開始したラストワンマイル配送に用いる軽貨物車2台となります。

3月から順次納車されましたが、残り4台となったところで半導体不足によって納期が

大幅に遅れ、10月予定の4台の車両が12月納車となり、予定の10台納車が完了しました。

ひょっこり顔を出しているのは、丸山恭平さまです。やっぱり新車はいいですね!

こちらが、9月に入った4トンウィングの新車です。

 

10月26日より新事業開始(ラストワンマイル軽貨物宅配業務)

運転席が姫路営業所・原リーダーです。

助手席は新事業開始時から1週間応援指導に来て頂いた庄司さんです。

いわゆる「宅配屋」ではなく、「地域住民のコンシェルジュ」として利用者へ

・目配り・気配り・心配り・耳配りの4つの配慮を重視すべく、接客業として

未経験者を採用し、最初の1ヶ月は配送実務に苦戦しましたがようやく慣れてきました。

しかし・・・何事も、慣れた時に注意・・・ですね!

来年は運転実技訓練、適性診断等の安全教育にも注力し、社内外へ安全と安心を届けます。

 

11月に中山車庫へコンテナハウス(事務所)を設置して頂きました。

設置したらこんな感じになりました。

電気の工事から諸々このお下に写真二方(左:久保さん・右:早川さん)に対応頂きました。

エアコン設置・外灯あとは屋根を扉付近へ取付、室内整理など、まだ完成ではありませんが、

1月末までには本格的に稼働を考えています。

12月17日に、7月に申請したGマーク申請結果の合否発表があり、無事取得しました!

直ぐにシールを発注し、ドライバー立会いのもと、12月29日に31台全車両貼付けを完了しました。

3トン3温度帯車

4トンウィング車

最後は増トンウィング車です

皆、快くシールの貼り付けに応じてくれました。

Gマークに記載があるように【優良事業所に恥じない業務】を行う責務を改めて強く感じました。

 

12月は、クリスマスケーキ・おせちの配送があります。

配送にあたり、㈱ケー・シー・エス様にはドライバーに対してご配慮頂き感謝申し上げます。

まだもう一日、おせちの配送と降雪地域への配送が残っております。

おせちの配送は無事に終える事が出来ました。携わった皆様に感謝です。

2021年もあと数時間となりました。

 

今年は色々と変化の年になったように感じます。

これが姫路営業所(私も含めてスタッフ)の成長に繋がって行くと信じています。

その様にこれからも皆で力を合わせながら前に進んでいけたらと考えています。

ご覧になった皆様 『良いお年を』来年は寅年です。

 

姫路営業所 所長

兼兵庫エリア担当 部長 川原 進

 

 

Share

CATEGORY

ARCHIVE

RECENT POSTS