INFORMATIONお知らせ

【2024年1月度安全講習会を開催】日隆産業㈱関東エリアです!

安全ブログ

お疲れ様です。

日隆産業㈱東京営業所の濵田です。

先日、1月6日(土)に年明け最初の安全講習会を東京営業所・千葉営業所及び協力会社様と

合同で行いました。

はじめに大野所長から年頭のあいさつをして頂きました。

「年末年始運行をして頂いたドライバーさんはありがとうございました。

本年4月より2024年問題が実施されます。その為にいままで準備をしてきたので

今更ながら慌てて何かをしなくてはいけない事もありませんので、いままで通りの運行をお願いします。」

次に、第12回安全標語の表彰式を行いました。

IMG_1238

東京営業所の鈴木一登さんです。

「昼間でも 陰で待ち伏せ アイスバーン」この標語は、鈴木さんの体験で出来た標語だそうです。

鈴木さん!2冠達成おめでとうございます。

次に、2月からはじまるパワーゲートの取り扱いについて講習及びグループディスカッションを行いました。

IMG_1243 IMG_1245

講習を受講した大野所長より出席者全員で講習を行いました。

IMG_1258 IMG_1259 IMG_1260

A・鈴木さグループ              B・上原チーフグループ            C・土橋さん(ミツマ商事)グループ

各グループの代表者に発表してもらいました。

・カゴ車の中の荷物がバランスが悪い時がある

・キャスターのストッパーが故障している時がある

・ゲートの操作は講習を受けた者なら派遣(アルバイト)でも操作は可能なのか?

などの意見が出ました。今後は現場からの意見や事前に回避出来る事などをお客様と意見交換をして、

今後に繋げていきたいと思います。

次に、谷社長より「2024年日隆グループスローガン「素直」について」説明を頂きました。

「本来の正しさに対して素直である」「やるべきこと、なすべきこと」を個人個人が考えて素直に受けいれる事が出来れば

人の意見も聞かずに自分の意見だけを押し通したり、他人に押し付けたりせずに廻りが見える様になればもっと良い仕事が出来るのかと思います。

IMG_1254 IMG_1261

今年1年無事故・無違反で過ごせますように・・・

IMG_1262

運行に向け整備完了です。

 

日隆産業㈱東京営業所

整備係長 濵田 勝彦

 

Share

CATEGORY

ARCHIVE

RECENT POSTS