BLOGスタッフブログ

【2023年12月度安全講習会を開催】日隆産業㈱関東エリアです!

安全ブログ

2023年12月2日(土)

お疲れ様です。日隆産業㈱東京営業所の濱田です。

先日、年内最後の東京営業所・千葉営業所及び協力会社様と合同安全講習会を行いました。

 

今回は、グロースガレッジ(社内アプリ)を用いて

①人事・教育理念「輸送のプロは人格のプロ」

②教育コンテンツ「8項目のルール」

の視聴を行いました。

 

社会人として当たり前の事を当たり前に行う事、言葉で言う事は簡単ですが

実行し、行動してこそ社会人かと思います。

 

次に、『2024年問題』の改善基準告示の説明を行ったのち、

「どうしたら拘束時間の短縮ができるのか?」をチーフリーダー3名を

頭にグループに分れてディスカッションを行いました。

グループ①:森チーフ(ミツマ商事・小野様も参加して頂きました)

グループ②:花田チーフ(後ろ姿ですが・・・)

グループ③:上原チーフ(トーハンロジテックス・斎木専務様と大野様にも参加して頂きました)

 

ディスカッション終了後、チーフに発表をしてもらいました。

・分割休息の活用

・高速道路を活用しての時間短縮(不要な使用はしない)

・日報の記入は休憩時間に行い、業務終了後は速やかに帰宅する

などの意見がありました。これらの意見を活用していきたいと思います。

最後にいつもの集合写真です。

今年も残り1ヶ月ありませんが、みんなで「笑って」年越しが出来る様にしたいと思います。

みなさんも安全運転で・・・

日隆産業㈱ 東京営業所

車輌係長 濱田 勝彦

 

Share

CATEGORY

ARCHIVE

RECENT POSTS