BLOGスタッフブログ

【2023年12月度 第1回清掃活動を実施】㈱フジタカ本社です!

清掃ブログ

みなさんこんにちは🌞

12月も中旬に差し掛かりますがここ数日とても暖かいですね。

土曜・日曜も今日よりぽかぽか陽気だったので、「歩きでポイ」も「公園でポイ」もたくさんでした😤。

ついでに缶ビールまで落ちていましたが、空いた缶を潰すのなら続けてゴミ箱に捨ててほしいものです。

活動後たくさん集まったごみを見ての「やりがい」はなんだか複雑です…。

先日、“神ごみ”と呼ばれるゴミ袋の出し方という記事を目にしたのでご紹介します。

地域や住宅によってゴミの出し方は違うと思いますが、その“神ゴミ”とはこちら↓

(HUFFPOST「清掃員から「神ごみ」と呼ばれているごみ袋の出し方とは…?」より引用)

 

清掃員の方は『結び目と結び目を結んでくれると1回で済むので』とのことです。

なるほどですね。最初に思いついた人の、その親切心が素敵だなと思いました。

朝晩の寒暖差が大きく自律神経にも影響が出そうな師走ですが、今年もあと3週間。

元気いっぱいに乗り切りましょう!

株式会社フジタカ

高橋了子

Share

CATEGORY

ARCHIVE

RECENT POSTS