BLOGスタッフブログ

【2023年9月度安全講習会を開催】日隆産業㈱関東エリアです

安全ブログ

2023年9月30日(土)

お疲れ様です。

先日、東京・千葉営業所及び協力会社様と合同安全講習会を行いました。

今回の司会進行は、鈴木一登さんです。

今回は、大野所長から【自責・他責】及び東京営業所の【あるべき姿】について説明を頂きました。

自責・他責については次回の安全講習会時に各自発表をしてもらう事になりました。

私は否定的な事から入ってしまう傾向があるので、直さなければいけないと思いました。

 

また、東京営業所では『Keep38プロジェクト』に賛同し参加する事になりました。

Keep38プロジェクトとは・・・

埼玉県警察主導のもと道路交通法38条「歩行者優先義務」を遵守して模範運転を励行する取組みです。

横断歩道で歩行者を優先し1つでも歩行者を巻込む事故が減る事を願います。

今回は、協力会社の東販自動車㈱国立営業所 伊藤部長様にも参加して頂きました。

色々情報交換をしてお互いの良い所を取り入れていきたいと思います。

ヘルメットを持っているのは、新調したので・・・

今年も残り約3ヶ月、年末に向けて慌ただしくなりますが、無事故で年が越せますように。

安全運転で・・・

日隆産業㈱東京営業所

係長 浜田 勝彦

 

 

 

 

Share

CATEGORY

ARCHIVE

RECENT POSTS