BLOGスタッフブログ

【2023年10月度第1回清掃活動を実施】㈱フジタカです!

清掃ブログ

こんにちは⛅

10月に入った途端、最高気温が30度を切るようになった大阪です。

平年に比べるとまだ高いようですが、朝晩の涼しさはもうすっかり秋ですね。

秋と言えば、今年はあるムシが異常発生していると思いませんか?

先週キャンプへ行ったのですが、朝起きたらテントのメッシュ部分には

緑色のアイツがぎっしり😵‍💫

そう、カメムシです!🪲🪲🪲

彼らは夏場が平年より暖かく雨が少ないと増えるそうで、まさしく今年が

そんな夏でしたね…。

カメムシはハーブ系の香りが嫌いなようなので、家庭菜園などではミントを植えると

被害を予防できるそうです。

ところで、清掃活動では開始早々6本もの空き缶に遭遇し意気消沈しましたが

最後の写真ではにっこりです。

みなさんもにっこりお過ごしください😊

株式会社フジタカ

高橋了子

Share

CATEGORY

ARCHIVE

RECENT POSTS