BLOGスタッフブログ

【2023年3月度 安全講習会を開催】㈱フジタカ南大阪営業所です!

安全ブログ

2023.03.18

 

3月18日(土)

日中は暖かくなりましたが、まだまだ朝晩は冷える日が続いてます。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

㈱フジタカ南大阪営業所では3月18日に安全講習会を開催しました。

先ず初めに社長より4月からの南大阪営業所の運営体制についての

お話がありました。

大幅に運営体制が変わるので気を引き締めて頑張りたいと思います。

続きましては直近の事故事例です。

被害事故はともかく、加害事故は注意すれば防げるものが多いので皆様

注意願います。

そして毎回恒例の運転免許学科試験ひっかけ問題10選です。

長年運転していると違った認識を持っていたりするので結構新鮮でした。

皆様この問題は〇か×か判りますか?

続いてこれも恒例の国交省告示1366号ですが、今回はFULL×ALLの大林様

にお越し頂きました。

面白おかしくためになるお話しをして頂きました。

そして最後はMIMAMORIランキングでしたが、MIMAMORIのアップデートの

関係で結構シビアな採点となっていましたがその中でも満点の人が数名いました。

点数が全てではないと思うので皆様くれぐれも安全運転でお願いします。

次回の安全講習会は5月開催予定です。

次回こそは、日隆グループ全社内で事故はありませんでしたと

言える様に頑張りましょう!

㈱フジタカ

久保 明照

Share

CATEGORY

ARCHIVE

RECENT POSTS