BLOGスタッフブログ

【安全講習会を開催】日隆産業㈱関東エリアです!

安全ブログ

2022年4月23日(土)

皆さま、おはようございます!

先週の土曜日に、日隆産業㈱東京営業所と千葉営業所の合同で

全講習会を行いました。

はじめに、直近で起きた2件の事故内容の報告とその事故に対して

ディスカッションを行い、「自分だったら」の意見を出してもらいました。

一番多かったのは、

・危険な時は、下車して目視での安全確認!です。

他に、

・進路変更時は、ウインカーを出してから2~3秒後に進路変更を行う。

・実際の距離とミラー越しでの距離感の違いの認識。

・あわてずに、安全確認。  などの意見がありました。

安全確認は大事なのは皆さん分かっています。

ただ、それだけでは事故は無くならないと思います。

毎日、運行していれば色々な事が起こります。

如何に事故やトラブルなどを減らして行くかを考えて

運行をしてこそプロドライバーだと思います。

日隆産業㈱東京営業所

主任 浜田勝彦

Share

CATEGORY

ARCHIVE

RECENT POSTS