BLOGスタッフブログ

【2022年4月度 第2回清掃活動を実施】㈱フジタカです!

清掃ブログ

皆さん こんにちは!!

清掃をしている時は降っていなかった雨も

このブログを書き始めた午後からはポツポツ・・・・

そんな「曇りのち雨」の今日の大阪です。

今日も気温は20℃あたりで心地良く感じます!(^^)!

さぁスタートです!!

 

1社で月に2回、3社ありますので1ヶ月では6回の清掃をしている

ことになります。近隣にお住いの方々はよく見ておられます。

 

最近気になるのですが、付近の小松公園の決まった場所に

必ずと言っていいほど、レジ袋に入った食べた後のゴミが

捨てられているのです。

いつも同じところなので、同じ人なんでしょうか??

それにしても公園で食事する率、高っ!!って感じです。

 

今朝は自転車で通りすがりのおじさんに話しかけられたので

ご紹介したいと思います。(そのおじさんを「Aさん」とします)

A:おたくら、よー掃除してるけど どっか会社の人か?

私:えぇすぐそこの会社の者です。

A:どこ?

私:あそこの(指を指して)白い3階建ての建物です。

A:そーかぁ、なかなか出来んことやでぇ・・・

私:社会貢献です。

A:ほぉ~えらいなぁ・・・・

と言い残し、そのおじさんは去って行きました。

後から見ていると、そのおじさんの右手には火のついた

タバコが・・・・・

おじさん、その辺で捨てないでね(祈)

株式会社フジタカ

小林 英二

Share

CATEGORY

ARCHIVE

RECENT POSTS