BLOGスタッフブログ

【2022年5月第1回清掃活動】日隆運輸㈱です!!

清掃ブログ

2022年5月6日(金)

皆様 おはようございます!

日隆運輸 です!!

本日は5月度第一回目の清掃活動を実施しました😜

連休明けの公園の様子はどうなっているやら。。。😳

今日の大阪は最高気温26℃!と汗ばむような夏日となりました。。

最近は、早く出社する際は徒歩で通勤するようにしているのですが、

通勤途中には小松公園でカラスがゴミを漁っていました。

清掃の際にはちらかっていたゴミは綺麗に袋詰めされて置かれており、

いつも、地域の方の清掃活動には頭が下がる思いです😯

それでもやはり、連休中に遊んでいた方のお菓子のゴミや、

相変わらず、地面に捨てられた(たいていが椅子の周り!)

たばこの灰ガラが散見されました。。。

ふと先日、テレビで見た高速道路での不法投棄のニュースを思い出し、

一部の心無いドライバーが安易な気持ちでゴミを投棄している事実。

そして、そのことによって、➡税金を使って➡ゴミ処理をしなければならなくなる

➡結局自分に返ってくる。ということまで深く考えて行動してもらいたいものです。。

 

今日も一日 ご安全に❕❕❕

 

日隆運輸㈱

水野 勝史

 

 

Share

CATEGORY

ARCHIVE

RECENT POSTS