BLOGスタッフブログ

【年初安全講習会を開催】日隆産業(株)関東エリアです!

安全ブログ

2022年1月29日(土)

皆さん、こんにちは! 先週の土曜日に、日隆産業(株)関東エリア

東京営業所・千葉営業所合同で年初安全講習会を行いました。

講習会前後の時間には中長距離ドライバーの皆さんはめいめいに「愛車」を

洗ってくれています。洗車中ももちろん輪止めは徹底しています。流石ですね!

冒頭に、今年の日隆グループのスルーガンである『実践』について説明がありました。

次に、毎月の確認項目(アルキラー送信状況、運行月間集計表)について説明をします。

また、乗務員別運行月間集計表の確認と、改善基準告示違反事例について

この違反事例はドライバーさんの考え一つで防げたものなのか、それとも会社の

配車に依って避けることが出来ない内容であったのかを精査しました。

今回は、デジタコのボタン操作上のミスや、ドライバーさんの事前対応で

回避出来た事例が何件かありました。

 

また、運行上での問題や天候不良での渋滞、通行止めなど、長距離輸送を担当する

ドライバーさんには頻繁に起こる問題ですが、少しでも回避出来る様にドライバーさんや

お客様と対話をしていきたいと思います。

 

1月24日より新しく仲間が増えました。Tさんをご紹介致します!

「1月24日からお世話になってますTです。

 1日でも早く慣れる様に頑張っていきますので、よろしくお願いします。」

少しずつ仕事に慣れてもらい、安全運転で運行して欲しいです。

 

最後に、全員で統一した日報になるように改めて日報の書き方の見直しを行いました。

新人Tさんも先輩熟練ドライバーさんに手取り足取り教えてもらっています。

現在の東京営業所の無事故日数は197日。

今年は、無事故で1年過ごせる様に、11日を安全運転でお願いします!

日隆産業(株)東京営業所

主任 浜田 勝彦

Share

CATEGORY

ARCHIVE

RECENT POSTS