BLOGスタッフブログ

【2022年2月 第1回清掃活動を実施】㈱フジタカです!

清掃ブログ

2022年2月3日(木)

みなさんこんにちは!

㈱フジタカです。

この時期らしい寒さで、空気が澄んでいるように感じます。

が!今日もたくさんの吸い殻がアスファルトや公園を汚しています。

たまにポイ捨てする人を見かけて、「注意したい…」と思いながらも

(逆上されても怖いしやめとこ…)と思い直し、勇気ある行動を取れない私です😑

今日のびっくりゴミは、小松公園にあった「“コンビニ弁当&マックシェイク

飲み残し”のビニール袋が風に飛ばされないよう石で押さえてます!」です。

場所から考えると、風に飛ばされてきたそれを誰かが見つけ、石を置いたのだと

推察されますが、なんだか複雑な気持ちになりました。

自分で出したゴミは自分で片づける、使った場所は綺麗にする・元に戻す、

ということは基本中の基本です。

特に公園はこどもが安全に遊ぶ場所なので、これからも綺麗を保てるよう

努めたいと改めて思いました。

今日は日隆産業の蔵下さんが助っ人で参加してくださいました。

ありがとうございました!

株式会社フジタカ

高橋了子

Share

CATEGORY

ARCHIVE

RECENT POSTS