INFORMATIONお知らせ

【金賞受賞と感謝の気持ち】日隆産業㈱兵庫エリアです!

2022年11月26日(土)

皆さん、こんにちは!姫路営業所の川原です。

もうすぐ師走に入ります。1年で一番忙しい12月です。

1年の締めくくりの為にも営業所スタッフの健康を継続していただき、

無事にイベント配送が終えなければなりません。

皆の力を合わせて前に進んでいくぞ―!

 

今年は当該営業所では年始から事故があり、未だに小さな事故を発生している有様です。

悪いニュースばかりではなく、年に一度全スタッフ(67名)の免許証の履歴を

安全運転センターより取り寄せます。その際、当該営業所は金賞を受賞しました。

※11月の初旬に、当該営業所に表彰状と盾が届きました。

新型コロナ感染予防のため表彰式が行われなかったためです。ではご覧ください。

事務所に飾りました。

当該営業所では暗いニュースばかりでしたが、この受賞も含め、

このコロナ禍で数年、BBQ・新年会など行ってまいりませんでしたので、

全スタッフへクオカードを支給することにいたしました。

ほんの気持ちですが皆に受け取って貰えばと考えました。

 

今まで何か支給する際は主に私が支給をしておりましたが、今回初めて9名の

リーダーより手渡しで感謝の気持ちを伝えていただくこととしました。

ただ支給するのではなく、感謝カードを添えるようにしています。

まずは私が9名のリーダーへ感謝の気持ちをカードに記して贈呈しました。

初めての試みです。皆の心に少しでも響いてくれればと考えています。

実は私、字が達筆過ぎて読めないことがあるので直筆は控えさせて頂きました(笑)

数名のリーダーへ送った感謝カードです。

責任者リーダーも、スタッフへ一人ずつ感謝の気持ちを添えて支給します。

ドライバーさんへ贈呈している写真です。皆さんの笑顔とおとぼけ顔をご覧ください。

最後はめちゃくちゃ嬉しいー 笑顔です。笑顔っていいですよねー!

これも次の世代へのバトンタッチです。

リレーというのは、どこかでバトンを次の者へ渡さなければ不成立となります。

 

会社の世代交代はバトンをしっかり渡せてないと営業所内で仕事が滞ったり、

スタッフが不安を生じ離職に繋がっていってしまうことが想定されます。

そうならないために、日々チャレンジです。

組織というのは明確な指針を示し、それに向かって皆が進んでいく。

その前に職場環境=人間関係(信頼関係)が重要だと私は考えています。

2024年には働く環境が大きく変わってくると思います。

そのためには何かを変えたい、変わらなければと思いスタッフと向き合っています。

 

ささやかな気持ちですが、クオカードを贈呈という事に致しました。

ご覧になられた皆さま、これからも日隆産業㈱姫路営業所をよろしくお願いいたします。

 

日隆産業㈱兵庫エリア

担当部長 川原 進

 

 

Share

CATEGORY

ARCHIVE

RECENT POSTS