INFORMATIONお知らせ

【主幹管理職mtgを開催】HEグループです!

2022年9月23日(祝金)

皆さんこんにちは姫路営業所の川原です。

主幹管理職mtgを13時から17時の間、本社会議室で開催しました。

HEグループ 株式会社フジタカ・日隆産業株式会社の管理職による

主幹管理職ミーティングを3か月に1度開催しております。

2017年8月5日(土)から始まり5年が過ぎまして、今回で20回を迎えました。

 

内容を簡単に説明したいと思います。

【流れ】自身が掲げた目標及び3か月の振り返りをグループに分けてPPTで発表します。

6名で構成されています。毎月各人のコメントに対してフジタカ谷社長より

コメントバックを全員にしていただきます。

発表風景です(一人持ち時間10分です)

何のためにこの様な場を設けているのか?

それは各事業所によって業種が異なりますが、色んな問題が生じます。

そんな時に皆で悩みなど共有し意見交換をグループごとに行っています。

悩みというのは一人で抱え込むのではなく、相談することで気持ちが

緩和されたり、皆でアドバイスを行ったり、受けたりしている。

当然ですが良いこと、その気づきなどを共有することで、皆が成長するための

ミーティングだと認識しています。

今回より谷社長よりプレゼンがあったテーマ

この内容を二つのグループ3人ずつに分かれてディスカッションを行った。

左からフジタカ柴野所長代理・産業摂津森田所長・産業姫路吉田所長代理

奥から産業茨木高木所長・産業姫路川原・フジタカ小林取締役部長

これがなかなか難しくグループでリーダー・書記・発表者と分けてグループごとで発表

各グループの発表も終え、最後は笑顔で記念撮影です。

ご覧いただいた、関係各位 これからもHEグループの発展に尽力して参ります。

変わらぬご愛好賜りますようお願い申し上げます。

 

日隆産業株式会社 姫路営業所

川原 進

Share

CATEGORY

ARCHIVE

RECENT POSTS