BLOGスタッフブログ

【2019年7月度第1回目清掃活動】㈱フジタカです!

清掃ブログ

 小雨のなか蝉の声が弱々しく聞こえる今日は、珍しくタバコの吸い殻以外のゴミが

公園に。時折強い風が吹くので、どこからともなくコンビニの袋やレシートなどが

飛んでくるようです。

吸い殻は相変わらずで、清掃後6人分の収集ゴミを集めるとほぼ全部が吸い殻です。

私の自宅近所の公園に「拾う人を思えば捨てられず」という張り紙があるのですが、

ポイ捨てする全ての人に声を大にして言いたいです。

「人を思えば」の部分はポイ捨てだけに限りません。

4月に池袋で乗用車が暴走し、妻子を無くした男性が、運転をする人に向けて

以下のメッセージを出しています。

(7月10日産経新聞より)

男性は会見で「不安を自覚した上で運転しそうになったとき、2人を思い出し、

思いとどまってくれるかもしれない」と妻子の写真を公開しました。

私も車を運転する者として自分を過信せず、事故で大切な家族を亡くした方の

想いを胸に安全運転に努めたいと思います。

株式会社フジタカ

高橋了子

 

Share

CATEGORY

ARCHIVE

RECENT POSTS