BLOGスタッフブログ

【年末慰労炊き出しを開催】㈱フジタカ南大阪営業所です!

社内イベント

2018年12月29日(土)

 

年の瀬を迎え、南大阪営業所はなんとか繁忙期を乗り越え、年末年始

休暇前に全員が揃う最終日ドライバーさん達の慰労として炊出しを行いました。

営業所に帰営したドライバーさん達は、寒い中相棒であるトラックの洗車をしてくれています。

凍えた体を温めてもらう為、炊き出しメニューは「おでん」にしました。

事務所内にはさながら屋台の様に鍋が並べられ、南大阪営業所の課長

兼調理担当(?笑)が各ドライバーさんにおでんを取り分けます。

おでんは2種類「鶏ガラだし」のなんちゃって中華風と「鰹と昆布だし」の和風です。

なんちゃって中華風には手羽元と厚揚げ、焼売、玉ねぎが入っています。

和風は大根、スジ串、ごぼう天、平天、こんにゃく、ゆで卵、ひろうすと定番具材に加え

厚焼き玉子、サトイモ、ゆで卵は黄身がトロッとした半熟卵です。

おでんだけではと思い、チーズ、ハム、手羽元、ちくわの燻製も作りました。

コピー紙が入っていたダンボールを加工して燻製器を作成!

チーズとハムは「さくらチップ」手羽元とちくわは「ウイスキーオークチップ」を使用。

 

洗車を終えたドライバーさん達の胃袋を温めました。

お酒が好きなドライバーさんは「これに熱燗があればなぁ・・・」とボヤいてました。

 

もちろん飲酒はナシでしたが談笑を交わし、おでんも満足してもらえた様でした。

㈱フジタカ南大阪営業所は食品流通を担っている為

365日稼働で大晦日まで数名のドライバーさんが稼働していますが

年内最終出勤日に帰営して自宅に帰宅するまで安全を第一に年越しを迎えます。

Share

CATEGORY

ARCHIVE

RECENT POSTS