BLOGスタッフブログ

【スタッフブログ更新】日隆産業㈱姫路営業所 久保です!

2018年12月25日(火)

こんにちは!日隆産業㈱姫路営業所の久保と申します。

あっという間にこの仕事(ローソンの配送)に携わって20年が経過しようとしています。

 

まさか、ここまで続けるとは思っていませんでした。

私も今年で65歳となりました。段々身体が若いころのように動かなくなりました。

しかしここまで働けているのも、会社のおかげだと感謝しています。

(↑後列 右から2番目が久保氏)

もう一つは私より先輩にあたる中村氏の存在です。

65歳を超えても未だにトラックで集荷業務を行っておられます。

他センターではもっと先輩が現役で走っておられると伺ってます。

 

私も体力の続く限り、自身・家族・会社のためにも貢献できる

部分で少しでも継続して仕事ができたらと考えております。

昔は還暦を超えると定年退職となっておりましたが、

現在65歳でもバリバリに仕事が出来る世の中となりました。

あと何年働けるかというより、悔いの残らないように日々精進していきたいです。

これからも宜しくお願い申し上げます。

 

 

さて私の趣味を少し紹介しておきましょう。

昔は磯釣りに夢中になり、屋久島など離島にかなり行きましたが、

体力的・時間的・経済的?にだんだん遠ざかってしまいました。

 

今は唯一、平凡ですが音楽鑑賞(自分なりに25年間封印していました)かな?

最近は車での移動中や食後にジャズボーカルを聞いています。

私にとってはリフレッシュに大変効果があります。

※昔、ジャズバンドのトロンボーンを担当していました。

某有名歌手のバックバンドで演奏したこともあります!!

ということもあり先日、姫路のライブハウスに昔の仕事仲間が出演するとの事。

丁度休みだったので、懐かしさのあまり一人バスで姫路まで出かけました。

25年間封印していたライブ音楽に接し、改めて感動しました。

友人には内緒で行ったのですが、直ぐに気が付き温かく迎えてくれました。

改めて人の温かみに接した気持ちです。

↑写真のトロンボーン奏者が昔の仲間です。

これからはリスナーに徹し、好きな音楽でリフレッシュして仕事につなげようと思います。

 

また、当営業所があるセンター(KCS加西CDC)内で感謝祭が行われました。

簡単ではありますが、ご紹介致します。

『メリークリスマス感謝祭』12月24日、25日 2日間 

お客様である、㈱KCS様が数年前より、3ヶ月に一度の割合で従業員感謝祭を開催してくれています。

季節に応じて提供商材が変わります。今回はおでん・おにぎり・デザート(ケーキ)等です。

日頃の店舗様への感謝の気持ちを込めて商品は範囲内店舗様より購入(開催毎に店舗を変更)

【内容紹介】先ずは雰囲気作りから!!

目的はセンター内で働く(所属に関係なく)全ての従業員へ感謝の気持ちを伝える。

そのために行ってくれています。感謝の気持ちでいっぱいです。

主催して頂いている㈱KCS加西センター長 冨山様、高見様、清掃員の小林様

いつもご準備ありがとうございます!(我々も少しだけ協力させて頂いています)

笑顔で食事をとると身体に非常良いと聞きます。

人として「やってもらって当たり前」ではなく、感謝の気持ちを持って接する。

 

そうすることが職場内の雰囲気がよくなると感じています。

普通に感謝の気持ちを伝えあえる環境を目指しながら

これからも仕事に臨んでいきたいと強く感じています。

『ありがとうございました』

 

 

Share

CATEGORY

ARCHIVE

RECENT POSTS