BLOGスタッフブログ

【2018年 3社合同忘年会開催】 HEグループです!

社内イベント

2018年12月9日(日)

平成としては最後の師走を迎えましたが、皆さまご多忙のことと存じます。

12月9日 日曜日の昼下がり、日隆運輸㈱、日隆産業㈱、㈱フジタカでは

3社合同での忘年会を開催しました。

このような形(3社合同)で行うのは初めてです。

業務で来れなかった方、また所用により参加出来なかった方は残念でしたが

それでも、大阪以外の事業所からも数名の参加があり、40名余りの方が参加出来ました。

冒頭、日隆産業㈱ 谷社長から今年1年の総括と、残り僅かになった今年の残りを

トラブル無く乗り切るようにとのお言葉をいただき、日隆運輸㈱ 樽井本部長の

『乾杯!!』で忘年会のスタートとなりました。

 

約30分の歓談後、谷社長のお知り合いで沖縄民謡をこよなく愛し、歌手としても活動されている

藤本真希さんという方にお越しいただき、「涙そうそう」や「島唄」など沖縄を代表する楽曲を

三線の生演奏付きで披露していただきました。

せっかくですので、ここで藤本真希さんのご紹介をしたいと思います。

藤本真希さんは沖縄県浦添市のご出身で、幼い頃から沖縄民謡に慣れ親しんでおり

関西大学を卒業後は、社労士として活動する傍ら、2016年から本格的に沖縄三線を勉強し

2018年には第24回 民謡コンクール最高賞を受賞するという実力の持ち主です。

今年の11月にはCDも発売されました。ご興味を持たれた方は、当社までご連絡を (^^:;

 

僅かな時間でしたが、その透き通るような歌声に、うっとりさせていただきました。



日曜日とはいえ、真昼間からお酒をいただきましたが、この日ばかりはご勘弁を _(._.)_

 

皆さん、本当に楽しそうでした!!

これで充電も出来たと思う!?ので、今年残りをノートラブルで乗り切りましょう!!

このブログをご覧いただいている皆様にも、笑顔で新年が迎えられるよう祈念しております!!

最後は恒例の記念撮影です。

全員、すました顔からの~

最後の決めは、これで!!

株式会社フジタカ  小林 英二

 

 

 

 

 

Share

CATEGORY

ARCHIVE

RECENT POSTS