BLOGスタッフブログ

【積雪時の走行対策☃】日隆産業㈱姫路営業所です!

安全ブログ

12月16日(土)曇り

こんにちは!姫路営業所です

今年は暖冬とよく聞きますが実際、近年は大量の石油や石炭などの化石燃料の

消費による大気中の二酸化炭素濃度の増加による地球温暖化に対する懸念が強まり

人為的な要因による気候変動が世界各地で起こっています。

代表的なのが、線状降水帯、爆弾低気圧など。

冬になりますとこれが一部の地域で大雪が発生してしまいします。

姫路営業所では4つの部署があり、コンビニエンスストアの配送も行っております。

(香住・宮津・舞鶴)方面が特に降雪地域、店舗様最優先で安全第一をモットーに配送を行っています。

その為、冬用タイヤ装着は当たり前、場所によってはチェーン装着対応で配送を行わせて頂いております。

過去の豪雪時の配送を行った写真を確認ください。

 

数日前より降雪時の走行に対してタイヤチェーンの装着の実演講習を行っています。

先ずは道具です⚒

右下にハンガーがありますが、袋の上にはそれを変形させたハンガーがあります。

枕木などを使わずチェーンを巻く時、簡単に内側リングを通すために使用します。

そうすると内側のリングを繋げることが出来ます😁

次は枕木を使用する装着方法です。慣れた手つきで行ってくれています🦾

現在、タイヤチェーン講習は未経験者・巻くのが不安なスタッフへ実施しています。

  

この様に、姫路営業所の73名中、タイヤチェーン装着未経験者3人を含む11名に実施しました。

お客様の待つ店舗様へ出荷された商品を事故や遅滞なくお届けすることが私共の使命です。

明日から近畿北部では降雪予報となっています。

今年初雪となりますが、しっかりと備えをし、配送に臨みたいと思います。

 

ご覧になられた皆さま

これからも姫路営業所は何事に対しても備えることを重視し業務を行って参ります。

宜しくお願い致します。

日隆産業㈱姫路営業所

川原 進

Share

CATEGORY

ARCHIVE

RECENT POSTS