BLOGスタッフブログ

【2023年12月「共に学ぶ会」】日隆産業㈱摂津営業所です!

2023年12月16日☀

摂津営業所で実施している「共に学ぶ会」、今回で19回となりました。

「共に学ぶ会」は、『理念と経営』という月刊経営誌から、毎月設問が設定され、

各自の思いや考えを発表し、参加者全員が感想を述べるという内容です。

 

今回の設問は、「あなたの仕事において、必要な職業人格とはどのような人格ですか?」

様々な相手(お客様・上司・同僚・部下)に対応する為に、様々な人格を持ち合わせている

責任者たちですが、それぞれが自分に足りないモノ・目指すモノについて発表しました。

相手によって人格を自然と使い分けるスキルは持ち合わせているものの、その『線引き』が

なかなか難しいです。

通常は1時間で終了するのですが、今回はヒートアップしてしまい、少し時間をオーバーして

しまいました!

ここでの「考える姿勢」を日頃の業務にも活かして、摂津営業所全体の「良い癖」として浸透

していくことを願います。

 

今年も残り2週間となりました。寒暖差が大きな冬本番、1年で最大の繁忙期に入ります。

体調管理に気をつけて、事故なく・怪我なく、今年を締めくくりましょう。

 

日隆産業(株)摂津営業所

  金 宏子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Share

CATEGORY

ARCHIVE

RECENT POSTS