BLOGスタッフブログ

【勤続20周年表彰と安全講習会を開催】日隆産業(株)関東エリアです!

安全ブログ

2023年7月29日(土)

皆さま、お疲れ様です。

日隆産業では、東京・千葉営業所、及び協力会社様と合同安全講習会を行いました。

今回は・・・

・デジタコ操作の確認

・1日の拘束時間の各自管理

・分割休息、中間点呼の確認

を中心で行いました。

デジタコ操作では、2024年問題を見据えて、「休憩」と「待機」の操作区分を

明確にして、操作方法と日報の記入方法の確認をしました。

また、拘束時間及び分割休息、中間点呼について、自分があと「どのくらい走れるのか?」

「何時までに終了するのか?」など時間の把握をドライバー各人が意識するとともに

分割休息、中間点呼の確実な実行の確認をいたしました。

ドライバーさんの負担も多くなりますが、少しずつ実施しながら改善し、2024年問題に備えます。

最後に、勤続20年を迎えられた田口係長、花田ドライバーの表彰を行いました。

二人とも、「何度辞めようかと思ったか・・・」と言っていましたが、

20年働いていれば、楽しいこと、辛いこと、いろいろあったからの言葉だと私は思います。

次は、30年を目標に頑張って下さいね。

埼玉は、本日も快晴で暑い1日でした。

皆様も、熱中症には十分気を付けて下さい。

日隆産業㈱ 東京営業所

係長 浜田 勝彦

Share

CATEGORY

ARCHIVE

RECENT POSTS