BLOGスタッフブログ

【2023年5月度第2回掃除活動を実施】(株)フジタカです!

清掃ブログ

2023.5.24

爽やかな風が吹く朝、清掃活動を行いました。

今回はたばこの吸い殻は少なかったように感じます。

歩いている人や交通量も少なく、静かな会社周辺。

小松公園にきれいな花がたくさん咲いているのを見てほっこりしたのも

つかの間…。

(@_@)

犯人はキミなの?

カラスは主に視覚でえさを探し、特に赤っぽいものや濡れたものを狙います。

赤いものは肉、濡れたものは魚の肉など、高タンパク質の栄養価の高い食べ物に

出会う確率が高い目印になっているためだそうです。そのため、生ごみだけを

新聞紙や紙袋で包み、カラスから中身が見えないようにしてゴミ出しすることも

効果的と言われています。

一人一人が注意して、食べ残しや容器が散乱しない街になってほしいですね。

株式会社フジタカ

高橋了子

Share

CATEGORY

ARCHIVE

RECENT POSTS