BLOGスタッフブログ

【2023年2月度清掃活動を実施しました】日隆産業㈱茨木営業所です!

清掃ブログ

2023年2月14日(火)

 

皆様、こんにちは。茨木営業所の堀木です。

今日は寒空の下、今年1回目の清掃活動を行いました。

今日は折からの寒波の到来で、大変寒い日となりましたが、

営業所の敷地内に咲いているスイセン(八重咲)に春の訪れを感じつつ、

気合を入れて、さあ、清掃活動の始まりです。

ビワは常緑樹ですが、寒いこの時期、こまめな落ち葉拾いは欠かせません。

近くの小さな公園の茂みには、色々なゴミが落ちています。

今回何が落ちていたのかは分かりませんが、以前、雨傘や植木鉢を回収したことがありました。

(〇V DVDを拾った方もおられます 笑)

側溝の溝蓋を外しての掃除は、なかなか大変な作業です。

冷たいし、重いし、手袋なしで大丈夫だったのでしょうか?

 

あちこちを歩き回りながら掃除をしていますと、あっという間に時間が過ぎて行くようで、

「終了!!」との声を聞き、慌てて営業所へ帰って来る御仁もあります。

最後は恒例の、参加者全員の集合写真です。

今日は短時間ではあるものの、午前中は時雨が降り、午後は雪がちらつくというお天気で、

一昨日、昨日と暖かい日が続いたせいか、寒さがいささか身体にこたえました。

春は名のみの風の寒さや・・・・・ということで、

冷たい風に吹かれながら、皆さん、本当にお疲れ様でした。

日隆産業(株)茨木営業所 堀木

Share

CATEGORY

ARCHIVE

RECENT POSTS