BLOGスタッフブログ

【HEグループ共同車庫清掃活動を実施】日隆グループです!

清掃ブログ

皆さん、こんにちは!

ついこの前まで、暖かい冬だなぁ・・・・と思っていたら

一気に寒くなってきました🥶

北日本ではドカ雪が降っているようで除雪作業が大変のようです。

大阪でも最低気温は一桁の前半で、結構寒いですが

北日本に比べれば、まだまだですね💦

そんな中、今日はHEグループ共同車庫前側溝の清掃日です。

 

前回は半年ほど前に行いましたが、それ以降に生えてきた

雑草(もう枯れていますが)と側溝に溜まった土や砂の回収です。

始まる前は、こんな感じでした。

 

枝バサミやカマも用意していましたが、手で引き抜いた方が早いようで

皆さん軍手を装着して、引き抜く人と回収する人に分かれて雨が降る前にと

手際よく行っていました(雨雲レーダーでは間もなく振り出す予報でした)

 

 

雑草をある程度、片づけたら今度は側溝に下りて、スコップで土を

取り出しながら前へ前へ進みます。

 

AFTERはこんな感じで綺麗になりました(^^♪

 

終了間近にはポツポツと振り出しましたが、本降りではないので

ギリギリセーフ(^^)/

抜き取った雑草と土を積み込んで終了です!

 

いつも最後の集合写真の際には「はいチーズ」のタイミングで、みんなが

笑顔になれるネタをおねだりされるのですが、フィクション(実話)ネタも

思いつかなかったので、ノンフィクション(作り話)で攻めてみました(笑)

 

本年も残すところ僅かとなりましたが、皆様におかれましては

人間は「健康が第一」ですので、体調管理にはご留意ください。

株式会社フジタカ

小林 英二

 

Share

CATEGORY

ARCHIVE

RECENT POSTS