BLOGスタッフブログ

【安全講習会を開催】日隆産業㈱関東エリアです!

安全ブログ

2022年11月19日(土)

皆さま、こんにちは!日隆産業の関東エリアでは

東京営業所、千葉営業所の合同安全講習会を行いました。

今回は、三井住友海上より講師を招き「事故をゼロにするには」

とした議題で研修をして頂きました。

1時間の短い時間でしたが、画像を使った解説とヒヤリハットでの問題定義や解析など

いつもの安全講習会よりも刺激のある内容でとても勉強になった安全講習会になりました。

次に、先日、「タイヤチェーン講習会」に参加してきた私の方から

当日の講習内容を説明いたしました。

お恥ずかしながら、私自身知らなかったスタッドレスタイヤに対する

「プラットフォームサイン」と「スリップサイン」の違いや

チェーン規制の規制区域などの説明を行いました。

少しでも役に立ち、スリップ事故の予防になれば良いと思います。

本年も残り1ヶ月少々となりました。

 

年末に向けて慌ただしくなってくるかと思います。

皆様も無事故で年越しが出来る様に安全第一で日々の業務を行いましょう。

日隆産業㈱東京営業所

主任 浜田 勝彦

Share

CATEGORY

ARCHIVE

RECENT POSTS