BLOGスタッフブログ

【2022年8月度 第1回清掃活動を実施】日隆産業㈱本社です!

清掃ブログ

皆さんこんにちは!

この時期ならではですが、出てくる言葉と言えば

皆さん「暑いなぁι(´Д`υ)アツィー」ばかり。。。

子どもの頃、母親に「暑い暑い言うな!余計に暑いわ!」

と、よく叱られたものです(笑)

しかし、これぞ「うだるような暑さ」ですよね。

この「うだる」ですが、漢字で書くと「茹だる」と

書くそうで、頭が茹で上がるくらいに暑いという意味だそうです。

まさに最上級の暑さ!!(*_*)

 

そんな中で、今日は日隆産業の清掃日でした(*^▽^*)

最初は日陰からスタートですが。。。。

 

一歩出れば、陽射し!陽射し!陽射し!です(; ・`д・´)

 

もちろん公園も、陽射し!陽射し!陽射し!です(; ・`д・´)

 

炎天下に車を置いていると、ものの1時間もすれば車内は70度にも達するそうです。

皆さんありがちなのが、ドアを全部開けてエアコン全開にして暫く放置だと

思うのですが、これだと車内に溜まった熱い空気の抜けが悪いので

トラックなどの2枚ドアであれば助手席のドア、4枚ドアの乗用車であれば

対面の左後部ドアを開けて、運転席のドアを5~6回開け閉めすると中の熱い空気が

押し出されて空気の入れ替えには効果的だそうです。

この時、対面のドアは全開ではなく3分の1程度にして出口を狭めてやる方が

尚良いとのことですので、一度お試しください。

 

台風8号が関東上陸というニュースがありますが、風よりも雨(雨量)が心配です。

関東方面の方は、くれぐれも用心お願い致します。

この暑さだけは余計ですが、それにしても空の色はやはり夏が綺麗ですね。

結局、最初から最後まで、暑いネタでした(笑)

株式会社フジタカ

小林 英二

Share

CATEGORY

ARCHIVE

RECENT POSTS