BLOGスタッフブログ

【2021年11月度第1回清掃活動を実施】日隆産業㈱・㈱フジタカです!

清掃ブログ

2021年11月13日

ブログをご覧の皆様、こんにちは!

本日は横浜の置田運輸株式会社 鈴木部長が飛び入り参戦です(#^^#)

出張で大阪に来られていたようで、「私も参加させてください!」との

お言葉を頂戴し、通常人数プラス1で清掃活動です。

 

またブログも執筆いただきましたので、掲載させていただきます。

(以下、原文のまま)

本日は日隆産業様の清掃活動に、わたくし置田運輸の鈴木が

参加させていただきました。

以前よりこの活動を知っていて、大阪出張の際「いつか」参加

させてもらおうと思っていました。

そして、その「いつか」がやってきました!

 

20分程度ではありますが、清掃活動をしていて感じたことは

タバコの吸い殻が多少あるくらいで、比較的きれいだなと思いました。

しかし谷社長によると数年前はタバコの吸い殻はもちろん、お酒の空き缶や

空き瓶、それはもうかなり酷い状況だったそうです。

しかし地道な清掃活動を続けることで、街が綺麗になりゴミを捨てにくい

環境を作っているのかも知れません。

現状を嘆いているだけでは状況は変わりません。

「行動、そして継続」それが状況を変化させ、良い方向に導いていくのだと

改めて実感することが出来ました。

本日はどうもありがとうございました!!

 

鈴木部長、どうも有難うございました!

ちょっとウチのレギュラーも紹介させていただきます。

 

いつも通り社屋周辺道路、旧社屋前の小松公園内のゴミを拾い歩きます。

 

約20分間のゴミ拾いも終え、最後はいつもの記念撮影です。

この日の自撮りシャッター担当はもちろん鈴木部長です。(向かって左の方)

お疲れ様でした!!(^^)/

株式会社フジタカ

小林 英二

Share

CATEGORY

ARCHIVE

RECENT POSTS