BLOGスタッフブログ

【2019年10月度第1回清掃活動を実施】日隆産業㈱です!

清掃ブログ

10/5(土)くもり

皆さん こんにちは。茨木定温センターの岡本です。

今日は本社で7:30より入荷の作業があり、流れで清掃に参加しました。

清掃活動をしていることは聞いていましたが、どこをどのように清掃すればよいか

???の状態でスタートです。

駅が近いせいか通勤・通学の方がたくさん通っていきます。

当たらないように注意しながらゴミを拾っていきます。

落ちているのは吸い殻が多いです!!

続いて小松公園内を清掃します。

こんなところにもゴミが捨てられています。

大阪のどこかの市議が本会議をズル休みして「バレなければいいと思った」と言ってたような・・・

捨てている人は同じ心境なのでしょうか?

ゴミはゴミ箱に捨てるという基本的なマナーを守れない。

同じ人間として恥ずかしいと思いました。

最後に参加者全員で記念撮影です。

「ブログにアップする文章を考えて」とか「写真を撮って」とか言われましたが

決してパワハラではありません(笑)

また機会がありましたら参加させていただきます!!

 

日隆産業(株)茨木定温センター

岡本 龍哉

 

Share

CATEGORY

ARCHIVE

RECENT POSTS