BLOGスタッフブログ

【2019年7月度第2回目清掃活動】㈱フジタカです!

清掃ブログ

2019年7月16日(火)

本日はムシムシと湿度の高い空気でしたが、日差しは薄い雲のお陰で

カンカン照りではありませんでした。

しかし、こんな日こそ熱中症には要注意です。

公園は以前よりも吸い殻が少なくなっている様に感じます。

暑くなってきたからか、公園内の水道付近には水風船の残骸が沢山散らばっていました。

勿論同じように掃除するのですが、同じゴミでも大人がポイ捨てした吸い殻と

子供たちが元気に水風船を投げ合った後のゴミとでは清掃する側の気持ちが全く違います。

私も幼少期は夏になれば近所の子供たちで水風船を投げ合って遊びましたし

そのゴミを拾って帰るようなお利口さんな子供ではありませんでした。

当時も誰かが私たちの散らかした水風船のゴミを掃除してくれていたハズです。

自分にもその順番が回ってきたんだなぁと思いながらの清掃でした。

久々に水風船で遊びたいと一瞬思いましたが、我が子も高校生と中学生で相手をしてくれるハズもなく

友人たちを集めたとしても、オッサンが集まって水風船で遊ぶ姿は不気味なので諦めます(笑)

株式会社フジタカ

柴野 倫明

Share

CATEGORY

ARCHIVE

RECENT POSTS