INFORMATIONお知らせ

【第11回HE全体会議開催】日隆グループです!

2023年9月23日(祝土)

皆さん、こんにちは!

9月23日は、半年に一度開催される『HE全体会議』の日です。

早いもので、11回目を迎えます。

年2回、グループ3社各拠点の準管理職以上の役職者の集まりです。

普段は中々、顔を合わす事が無いので、今日はしっかりとコミュニケーションを取り

ベクトルを合わす意味でも、大事な全体会議となります。

全員起立で挨拶を交わしスタートです。

東京・千葉・佐賀の3拠点の6名がリモート参加です。(右のモニターの左上)

全体会議の目的の説明から入り「経営理念」・「社訓」・「スローガン」

「プロの定義」・「他事業所訪問」と最後に「理念体系」の説明がありました。

【理念体系】についても、わかりやすい説明で完璧な進行で行われました。

皆さんも真剣な眼差しで、聞き耳を立てていました。

 

次に、各社の各拠点よりPDCA(計画・実行・評価・改善)の発表がありました。

各社がそれぞれ目標をたて、達成に向けて、全員一丸となって日々取り組んでいます。

 

続いて後半は各チームに分かれてのディスカッションです。

今回のテーマは「自身の担当業務外からの気づき」で進められました。

自分が普段している業務以外を知ることでどのようなメリットがあるか議論しました。

最後に、日隆グループの【理念体系】にある「人事・教育理念」について学びました。

『輸送のプロは人格のプロ』

 

我々は、関係各位の皆さまに支え続けて頂き、ここまでやって来れました。

100年企業を目指し、益々の発展を遂げて行けるよう精進いたします。

皆様、今後とも宜しくお願い致します。

 

次回の全体会議は2024年3月20日(水祝)を予定しております。

本日はお疲れ様でした。

日隆運輸株式会社

取締役部長 矢田 豊彦

 

 

 

Share

CATEGORY

ARCHIVE

RECENT POSTS