INFORMATIONお知らせ

【第8回HE安全標語】日隆グループです!

日隆グループにて年4月よりグループ3社で安全標語表彰制度を開始しました。

 

グループ全12拠点の社員さんから募集された24件の標語がノミネートされ、

その中からグループ役員が選考し、1位から3位までを選定させて頂きます。

 

第8回のテーマは

【辺りにはうっすらと霜が降りています。そんな道路を走行する際に注意すべき安全に係る標語】

1位受賞者は日隆運輸(株)茨木事業所所属の宮嶋さんです。

今回の最優秀安全標語は「冬の道 少し長めに 車間距離」

 

おめでとうございます‼️

 

宮嶋さんは茨木事業所で事務員さんとして勤務されております。

最近娘さんが免許を取得されたそうで、

娘さんが冬の道を走る時に心掛けて欲しいことを考えて生まれた標語だそうです。

雪が降らずとも、路面凍結・スリップの危険は冬道常に潜んでいます。

どんなに気を付けてゆっくり走っていてもツルっとする可能性があります。。。

万が一スリップしてしまった、またスリップに巻き込まれないためにも

十分な車間距離をあけましょう。

宮嶋さんは日々事務員さんとして作業員さん・ドライバーさんを支える傍ら、

常に笑顔を絶やさず、茨木事業所に従事されている方や事務所に寄られる

ドライバーさんに癒しを与えてくれている存在です。

 

日隆運輸、何と安全標語選出3連覇ですΣ(・□・;)

これからもよろしくお願いいたします。

 

この安全標語の唱和期間は1月1日から3月31日まで。

グループ全体で一丸となり、安全運転、安全作業に努めます。

 

 

日隆運輸㈱

本社

近藤

Share

CATEGORY

ARCHIVE

RECENT POSTS