BLOGスタッフブログ

2021年3月度清掃活動を実施しました☆彡日隆産業㈱茨木営業所です!

清掃ブログ

ブログをご覧の皆様こんにちは☺

3月に入り、本格的に気温も上がってきて過ごしやすくなってきました☆彡

写真のように営業所周辺でも春の気配が感じられます(^^)/

 

今、このブログを見ている皆様!

「眠い💤」なんて思ってやいませんか?
そこで今回は、この季節になるとよく使われるこちらの意味を聞いてみたいと思います。

 

「春眠暁を覚えず」

...皆様は答えられますでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

正解は・・・

【春の夜はまことに眠り心地がいいので、朝が来たことにも気付かず、つい寝過ごしてしまう】

(孟浩然「春暁」より)

でした!!

学生の時、漢文の授業で習いましたよね?!(笑)

少し余談となってしまいました…💦

 

本題です💦

3月22日に茨木営業所では近隣清掃活動を行いました!

雨あがりのせいか溝に落ち葉がたくさん🍂🍃

もちろん(とは言いたくないのですが・・・)

タバコ🚬の吸い殻も落ちていましたので

せっせと掃除(^^)/

どうしても公園付近はタバコの吸い殻や

食べカスが多い気がします。

 

最近通勤していると卒業式だったのかな・・・?

と言う光景がちらちら見受けられます。

春だな~と思う瞬間です(^^)/

改めまして卒業生の皆様、ご卒業おめでとうございます!!

 

私達も学生に負けないよう?頑張ります(^^)/(笑)

 

 

日隆産業㈱茨木営業所

坂本さき

Share

CATEGORY

ARCHIVE

RECENT POSTS