BLOGスタッフブログ

【2021年2月第2回清掃活動実施】日隆運輸㈱大阪営業所です!!

清掃ブログ

2021年2月24日(水)

皆さま こんにちわ!!

日隆運輸 大阪営業所です。

今日は10:30~の清掃でした。

つい先日までは暖かい日が続いたと思えば、本日は晴れてはいるものの

冷たい風が肌寒く感じる中での清掃でした。

いつもに比べてゴミは少なく感じましたが、通行される方の

マナーが良くなったのか、たまたまなのかはわかりません。。。

ゴミ問題だけでなく食料廃棄ロスの問題 等。。。見て見ぬふりをしていると

手の付けられない事態となってしまいます。

コロナ対策と同じで一人一人の意識を変えてもらわないと

そういった問題や閉塞感の漂った世の中は変わりません!

ここ最近になって、近所の方がタバコのポイ捨てを減らそうとして

すいがら入れを道路の電柱脇に置いてくれています(*’▽’)

(いつも社内の喫煙所のすいがらも捨てているのですが、

今日はついでにこちらのすいがらも捨てました(⌒∇⌒))

小さな親切がうれしい気持ちにさせてくれます。

今日も一日 ご安全に!!!

日隆運輸㈱ 主任

水野 勝史

 

Share

CATEGORY

ARCHIVE

RECENT POSTS