BLOGスタッフブログ

【2021年1月度清掃活動を行いました☺】日隆産業㈱茨木営業所です(^^)/

清掃ブログ

2021年1月18日(月)

ブログをご覧の皆様(決して身内だけとは言わせません)こんにちは(^^♪

突然ですがメガネが曇ります(笑)

この時期マスクしながら外にでるとメガネが曇りかなり厄介です”(-“”-)”

しかし!!

メガネが曇ろうとやってやります!!会社周辺清掃!!(∩´∀`)∩

植木のお世話もしながらの掃除でしょうか( *´艸`)(笑)

あれ?いつもタバコの吸い殻が多い近くの公園のベンチ周辺にはゴミが少ないゾ・・・

と思いきや・・・

最近、風が強い日も多かったのでゴミが公園の端に偏っていました。

このご時世ならではのゴミもちらほら・・・

ニュースの記事で見ましたがこのマスク、海洋生物には厄介だそうです。

使い捨てマスクに使われる不織布の原料はプラスチックの一種。

自然環境では分解されにくい海洋プラスチックごみ(※マイクロプラスチック)が世界中に蔓延し

海に住む生物がゴミをエサと間違えて食べてしまい食物連鎖に悪影響を及ぼすとか・・・

 

私たち人間、初心忘るべからずでゴミはゴミ箱へを徹底しないといけないと改めて感じます。

危険地帯三角州発見!!!(勝手に命名)

ここ一年ほど近隣清掃をしていると残念なことに(?)

ゴミの集まりやすい所がわかってきてしまいました💦

本日もたくさん吸い殻等々ありましたのですべて拾い上げ(^^)/

顔が美しく盛れるカメラなら写真OKよ♡と快く撮らせてもらった

茨木営業所の美女2名💛

本日もたくさんゴミを拾って満足(^^)/

最後に記念撮影(^^)/

もちろん盛れるカメラですっ(^^♪

※盛れるか盛れないかはとっても重要(笑)※

背景まで美白になりすぎたかしら( ^ω^)・・・

 

本日もお掃除ご苦労様でした☆彡

 

日隆産業㈱茨木営業所

坂本さき

Share

CATEGORY

ARCHIVE

RECENT POSTS