BLOGスタッフブログ

【クリスマス感謝祭】日隆産業㈱姫路営業所です!

社内イベント

2020年12月29日(火)

皆さま、こんにちは!日隆産業㈱姫路営業所です。

12月24日(木)クリスマスイブの日に、お客様である㈱ケー・シー・エス様

主催で『感謝祭』が行われました。いつもながら感謝しかありません!

その風景と当社へ新しく入社された仲間をご紹介したいと思います。ご覧ください。

ちなみにこちらは1万円のケーキです。豪華ですね~!

おでん・ケーキ・ジュース・お菓子など日頃の感謝の気持ちを込めて提供して頂きました。

非常に美味しかったです。

いつも用意して頂く、㈱ケー・シー・エス様のお二方です。

一番右側が加西CDCの冨山センター長です。

それでは、新たに姫路営業所で働くスタッフを数名ご紹介いたします。

右)大の阪神ファン 新林さん 左)KCS様の髙見さん

左)藤川さん 右)渡さん。

左)吉田所長代理 右)加藤 高さん

 

原 伸一さん(入社4ヶ月)

【入社して感じたこと】

まず、最初に感じたことは周りのサポートの手厚さです。

私は配送業務は未経験で、トラックの運転もしたことが無く、不安だらけでしたが、

教育プログラムや管理者・補助者のサポートが凄く、前向きに仕事が出来ました。

ただ、その中でも一番難しく感じた事は荷積み、荷均し(にならし)です。

現在も悪戦苦闘していますが、先輩方の指導のお陰で少しずつ、

自分なりに積み込みに対して謎が解けつつあります。

今は全てが新鮮で、やりがいがある仕事が出来ることに関わってくれた方々に感謝です!

 

【今後の目標】

『安全面、誤配送のない配送』

会社の管理者・先輩方が頼りがいがあるので、自分も将来、後輩が入って来たときに

そう感じてもらえるよう日々努力を行っていきたいと考えています。

※余談ですが、サバゲ―でチームを持っています(コロナ禍で自粛中です)

 

【所長コメント】

まず、人に感謝が出来ることが素晴らしいです。これは簡単なようで出来ない者が多い。

それと持ち前の明るさと謙虚さを備えておられる。今のままで変わらないで欲しい。

※何事も変わらない事、いい意味で変わらない。継続こそ「信頼への近道」です。

 

木村 秀一さん(入社3ヶ月)

【入社して感じたこと】

親切でフレンドリーな人ばかりです。とても温かい会社だと思いました。

 

【今後の目標】

姫路営業所で「一番運転が上手い」と言われるようになりたいです。

 

【所長コメント】

物静かな雰囲気ですが、意外と短気だと認識しています。

その様な時ほど冷静になることを心掛けて頂きたい。

(大きく深呼吸すると、意外と和らぎます)試して下さい。

一番運転が上手い。具体的には当然事故を起こさない。後は数値に拘って下さい。

「運転が上手い=思いやり」という事も認識ください。『ガンバレ!』

 

森本 繁善さん(入社1.5ヶ月)

【入社して感じたこと】

当初は戸惑い、こんなに難しいと思っていませんでした。

指導者の西畑さんに優しく丁寧に教えてもらい感謝しています。

まだ不安が残りますが、すこしづつ慣れて、ミスなくこなして行けたらと考えています。

 

【今後の目標】

配送に遅れない為に、準備(荷均しと次店セット)を確実に行い

誤配送・事故を起こさない運転を心がけます。これが今の目標です。

 

【所長コメント】

入社して体重も少し減ったと聞きましたが、体調管理に注意ください。

思っていた以上に難しいとありましたが、簡単で楽な仕事はありません。

森本さんは自分なりに努力されていると認識しています。

姫路営業所始まって以来のワンマン乗務が2021年1月1日の3便に設定してあります。

記憶に残る事でしょ。これからも自分らしくありのままで仕事を行って下さい。

 

近田 彰史さん(入社1ヶ月)

【入社して感じたこと】

本当に皆さん温かくて面倒を見て頂いて有難いです。温かい家族のような会社です。

 

【今後の目標】

一人のプロドライバーとして独り立ちして配送できるようになりたいです。

 

【所長コメント】

仕事を覚えるのが早いか?遅いか?と言えば後者です。

人間的に素直なところが「ちかちゃん」の魅力です。

※親しみを込めて「ちかちゃん」と呼ばせて頂いています。

一人立ちする事は重要です。しかし一人の人間として「ちかちゃん」の良さを

皆に認知してもらえるよう、継続して気持ちの良い挨拶を心掛けて下さい。

結果はあとから付いて来ます。

「ボーっと生きてんじゃねえーぞ!」あっ!あれは「ちこちゃん」でした(^^;)

 

 

長々とコメントしてきましたが、私がこうして姫路営業所のトップでいられるのは

責任者・補助者そして毎日配送を行ってくれているドライバーがいてくれるからです。

そのお陰で、私がここにいられます。

 

そして忘れてはいけないのが、日隆グループの役員がバックアップして頂けることや

お客様である㈱ケー・シー・エス様や、同業の阪神トランスポート㈱様の協力もあり

我々の姫路営業所が成り立っています。

最後は感謝祭の記念撮影です(一部ですが)

ご覧頂いた皆様、よいお年をお迎えください。

            日隆産業㈱姫路営業所 所長

兼兵庫エリア担当部長 川原 進

Share

CATEGORY

ARCHIVE

RECENT POSTS