BLOGスタッフブログ

【安全講習会を開催】日隆産業㈱東京・千葉営業所です!

安全ブログ

2020年8月2日(日)

こんにちは!日隆産業㈱東京営業所の浜田です。

8月2日に千葉営業所と合同で、安全対策会議と健康診断を行いました。

安全対策会議の冒頭に、8月1日より正社員となりました岡戸さんから一言頂きました。

今月から少しずつ長距離運行もしているので、今まで以上に安全運転を心掛けて

頑張ってくれると思います。

さて、今回の安全対策会議ですが、デジタコ操作や手書き日報がドライバー事で異なった

捉え方をしていた為、改めてデジタコの操作手順や手書き日報の記入方法等、

デジタコ日報と手書き日報を照合した時に合致するような方法をドライバーに説明をしました。

長距離運行やイベントの撤去などで運行時間が不規則になったりすると、予想外な問題が

色々出てくるので1ヶ月の猶予期間を持って、問題が出てきた時点でその都度検証して

解決していきたいと思います。

 

最後に、拘束時間・運転時間の再確認しました。

なかなか難しい問題で、ほぼ全員が間違った解釈していたので改めて今回再確認が出来たと思います。

1つ1つ理解をし、デジタコの操作と拘束時間や運転時間などがクリア出来たら、

日報もデジタコの操作だけで出来る様になり、手書きの日報が不要になる日が来ると思います。

今すぐには無理ですが、1つの目標になれば良いかと思います。

日隆産業㈱東京営業所

主任 浜田 勝彦

Share

CATEGORY

ARCHIVE

RECENT POSTS