BLOGスタッフブログ

【スタッフブログ更新】日隆産業㈱姫路営業所です!

2020年3月18日(水)

初めまして!日隆産業姫路営業所の丸山恭平と申します。

早いもので、この会社に入社して7年が経過しました。

私も昨年の9月で還暦を迎えております。

昔は還暦と言えば退職の時期でしたが、今も現役ドライバーとして活躍しております。

簡単に入社経緯と7年間を振り返り現在に至るまでの歩みを紹介します。

昔、私は会社で営業をしていた頃、上司に頼まれ工場長と呼ばれる職の時期も

ありましたが、縁があってこの会社で仕事をさせてもらうこととなりました。

最初は正直、右も左もわからず苦労しました。

ルールが多い、そして時間内に商品を届けることが出来ずにストレスを感じることが

ありましたが、慣れてくると奥の深い仕事に達成感を感じておりました。

最初は失敗の連続でした。それでも諦めずに私に仕事させてもらっていることに感謝しました。

↓写真は2年前の夏季BBQの様子(左手前が丸山氏)

仕事が出来るようになってくると、どうしても仕事に一直線的な部分があり

定められた時間より早くお届けすることが度々あり、

冗談で早着のチャンピオンを言われたこともあります。

わかっていてもやってしまう、やめられない(かっぱえびせんではありませんが)古~!(^^)!

こんな私ですが、配送は早く丁寧スマートを心がけています。

以前社内的に安全運転標語に選ばれた写真です。

私は頼りにされるよう人間ではありませんが、頼りにされることは嬉しく感じておりました。

昨年、会社より『他の営業所の配送応援をしてくれないか?』と言われた時、非常に迷いました。

しかし、必要とされるうちが華!

60歳からですが、新しいことに応えよう!と家族の理解を得て、摂津事業所で配送を行っております。

配送は配送でも異なる商品の配送です。7年前を思い出しました。

最初は凄く戸惑いました。自身で出来るのだろうか?とも思いました。

何が困ったかと言うと、大阪の地形を覚えるのに非常に時間が掛かりました。

配送の順番、ルート、時間を考慮して途中でも順番を変更したりしています。

店舗でも納品方法・時間指定があります。これも慣れない私は大変でした。

私に出来るのですから誰が行ってもできるのではないのでしょうか⁉(^^)/

姫路営業所は店舗毎にコンテナに入れてくれており、順番通りに積む。

積み込み時間、店店舗様の時間は順番通り配送します。

ただ、接客を兼ね備えておりルール多い。

摂津事業所の配送は店舗様の要望に最大限応えようとされている。

それにこたえられるよう配送に努めたいと思います。

私なりに店舗様の要望をまとめて、毎日その要望に応えようと奮闘しています!

 

仕事の話はさておき、プライベートの趣味を簡単に紹介させて頂きます。

うちにはチワワとマルピーと言う雑種犬の2匹の子犬がいます。休日の散歩が唯一の運動です。

もう一つの楽しみはコーヒーを淹れることです。

豆を挽いてネルドリップで飲むことに嵌まっています。至福一時です。

最後に、こんな私ですが必要としている会社へ感謝申し上げると共に、

体の続く限り現役でいれれば有難いです。

これからも宜しくお願い致します。

日隆産業㈱ 姫路営業所

丸山 恭平

Share

CATEGORY

ARCHIVE

RECENT POSTS