BLOGスタッフブログ

【2020年3月度 安全講習会を開催】㈱フジタカ南大阪営業所です!

安全ブログ

2020年3月14日(土)

ブログをご覧の皆さん、こんにちは!!

国内はおろか、今や世界中はコロナコロナで大騒ぎですが一刻も早い収束を願うばかりです。

さてフジタカ南大阪営業所では、3/14(土) 今年に入り二度目の安全講習会を開催しました。

冒頭、谷社長から開会の挨拶をいただきスタートとなりました。

続きまして、当営業所に3月に入り新しい仲間が加わりましたので

改めまして、皆さんにご紹介です!

末永く宜しくお願いします!!(^^♪

さてここから講習会の本題に入りますが、運転免許 学科試験模擬問題です。

○か×の二択なのですが、出席しているドライバーさんも時には自信なさげに

「マル??」など、声が小さくなることもありました(笑)

次に、この2ヶ月間でグループ内で発生した事故事例の紹介です。

残念ながら今回ゼロ件とはなりませんでしたが、次回こそはの

強い思いで皆さん真剣に聞いておられました。

次に一般的な指導および監督の内容より

『事業用自動車の構造上の特性』

『貨物の正しい積載方法』

この二点について講義を行いました。

次に1月・2月の『みまもりくん』数値結果報告です。

依然として、高得点や満点者も多い結果となっています。

引き続き、安全運行をお願いします!!

最後は、3月・4月の誕生者のお祝いです。(^^)/

3月に一人、4月に一人と意外と春先生まれの方が少ない営業所です。

以上を以って、閉会としました。

次回は5/23(土)プロデキューブさんをお招きしての開催となります。

皆さんもご安全に!!

株式会社フジタカ 南大阪営業所

今井正典

 

Share

CATEGORY

ARCHIVE

RECENT POSTS