BLOGスタッフブログ

【年末慰労炊き出しを開催】㈱フジタカ南大阪営業所です!

社内イベント

2019年12月28日(土曜日)

年の瀬を迎え、南大阪営業所では昨年に引き続き年末慰労炊き出しを開催しました。

今年も「おでん」での炊き出しとなりましたが、今年は定番の和風おでんとポトフです。

調理は昨年に引き続き業務課長である私が担当です(笑)

右上画像の左が和風で右がポトフです。

ドライバーさんは帰営した順番に自分の車両を洗車してくれます。

例年より暖かい年末ですが、それでも水での洗車は体が凍えます。

洗車を終え点呼を済ませポトフを食べて温まってもらいました。

今年は帰宅してからお酒と一緒に楽しめる様に、おでんはお持ち帰り用も用意しました。

 

和風おでんには

「ちくわ、厚揚げ、スジ串、ごぼう天、平天、こんにゃく、厚焼き玉子!!」

 

そして何より、今年からお仕事を頂いているお野菜の集荷便で、集荷先農場様から頂いた大根。

おでんのお野菜は素材が命です。

トロットロに炊いた大根を美味しく頂きました。有難うございます。

ポトフには、キャベツ、厚揚げ、ウインナー、手羽元とシンプルに

昨年同様、チーズの燻製も作りました。

結構喜んで貰えたようで、良い笑顔を見る事が出来て調理した私も嬉しい限りです。

事故なく年末年始を迎えられる様に安全第一で令和最初の年越しを迎えます。

㈱フジタカ 南大阪営業所

業務課長 柴野 倫明

 

Share

CATEGORY

ARCHIVE

RECENT POSTS