BLOGスタッフブログ

【2019年6月度第2回清掃活動】日隆産業㈱です!

清掃ブログ

2019年6月15日(土)

皆さん、こんにちは!

早朝は雨が降っていたのですが、清掃時間には雨もやみ、少し肌寒い朝です。

関西地方は梅雨入りはしていませんが、不安定な天候が続いています。

いつも通りそれぞれがゴミ拾いに向かいます。

今期の日隆産業㈱の取り組みとして「清掃」が挙げられています。

早朝に摂津事業所でリーダーミーテイングを行った際に

トイレ掃除や休憩室の掃除についての議題があがりました。

 

「全員が掃除をする様になってから以前とは汚れが少なくなり、使用方法が変わってきた」

との話が出ました。これは”ポイ捨て”にも言えることだと思います。

勝手に道路からゴミが無くなっていく訳はなく、誰かが掃除をして町はきれいに保たれています。

 

現実的ではないかもしれませんが、地域の方の全員が清掃活動を行う事によって、

ポイ捨ては減少すると思いました。

最後に全員でパシャッ!

明日は日隆グループのバーベキューが開催されます。ゴミは残さず楽しみたいと思います。

日隆産業㈱ 森田 寛

 

 

 

 

 

Share

CATEGORY

ARCHIVE

RECENT POSTS