BLOGスタッフブログ

【2019年第2回新年会開催】日隆産業㈱姫路営業所です!

社内イベント

2019年3月23日(土)

日隆産業 姫路営業所では今年2回目の新年会を行いました。

初めに、この様な催しを行った経緯を簡単にご説明させて頂きます。

姫路営業所は365日(24時間)休まず稼働しています。

そのため、全員が一堂に集まることはなかなか難しい状況です。

 

そんな中、自発的に営業所を改善して行こう!という取組みの一環として

【コミュニケーションノート】を全員へ回し、思い思いのコメントをして頂いています。

そこから、年に数回は全員で仕事外でも集まって、士気を高めよう!と、この会が始まりました。

そのノートを取りまとめてもらっている当営業所の責任者 小野謙一氏から乾杯の挨拶を頂きました。

次は各テーブルご紹介しましょう。6人掛けのテーブル この素晴らしい笑顔です!

次は12人掛けのテーブルです

先ずは8人 この中に本日入社した者がいます。

実は兄上が姫路(営)で責任者業務を行ってくれています。

※仲良く同じ眼鏡をかけています おまけにVサインをしてくれました。

テーブルが長いため4名漏れています。ご覧ください。

前回も参加してくれた女性ドライバーの仲君

撮影の為に眼鏡を外していただ開いた山本さんです。

※仲君は研修2ヶ月を終えて既にワンマン乗務開始しています。

山本さんは大の鉄道ファン=鉄ちゃんです。

中締めで本日入社した本村良則君に今後の意気込みを発して頂きました。

ガンバリマス!

締めの挨拶の前に姫路(営)のレジェンドをご紹介しておきましょう

※さぁ~誰でしょうか?

※この3名共通することがあります。

先ずは酒がすきであること。そしてあと一あと一つは・・・

ご想像におまけせ致します(^^♪

 

最後の締めの挨拶はレジェンド 中村悟氏に行って頂きました。

熱く語って頂きました。現在のお歳は67歳!

70歳まで今の仕事を続けるとコメントを頂きました。

※体調が続く限り継続して頂ければ幸いです。『ありがとうございます!!』

では恒例の全員による記念撮影です。また2人(本村兄弟)がサインをしています。

仲がいいんですかねー? 本日の笑顔大賞が誰の手に・・・

栄えある笑顔大賞は、この様な場を提供することを推進して頂いた、日隆産業(株)取締役

谷峰範様とさせて頂きました。『おめでとうございます』

挨拶

コミュニケーションを図る上で、笑顔は重要です

⇒笑顔が出ない出せないという事はコミュニケーションが図れていない事が大半です。

先ずは自身から笑顔を提供することから、初めていけたらと考えています。

最後に本社役員各位に対し、この様な場を開催して頂けたことに感謝申し上げます。

これからも皆と力を合わせて頑張るぞー!

日隆産業㈱姫路営業所 所長 川原進

 

Share

CATEGORY

ARCHIVE

RECENT POSTS