BLOGスタッフブログ

はじめまして!日隆産業(株)東京営業所 武吉です

はじめまして!日隆産業㈱東京営業所 所長の武吉繁夫です。

平成8年5月に東京営業所を開設以来、早いもので17年が経ちました。

開設当初は2t冷凍車による食品配送が主な業務でしたが、
現在はイベント什器・精密機械等の輸配送をおこなっています。

当営業所は車両数15台、乗務員は12名と小さな所帯で、ここ10年来ほとんどメンバーの
入れ替えはありませんが、毎年の健康診断で「特定診断」対象者の割合が増えるのが悩みの種です。

当営業所は所在地を東京営業所と表記していますが、埼玉県の北部に位置し、
北方には赤城山・榛名山を望み、茨城県・栃木県・群馬県に隣接する田園風景ののどかな環境です。

東京都在住の方からは、東京目線で「何故、埼玉の田舎で東京なのですか?」
との声が聞こえそうですが、「関西からみたら、関東は東京や!」と心の中で呟いています。

 

今回は、当営業所の加盟団体、『埼玉県トラック協会 北埼支部』の活動について綴ります。
主な行事として、「秋の交通安全運動」「10月9日トラックの日街頭キャンペーン」
「東部ブロックソフトボール大会」がありました。

我々運送業は、公道を使わせていただいての商売なので、地域の交通安全に寄与する事は
当然ですが、個人的な感想を二言三言・・・・・・

 

・9月21日 秋の交通安全運動 「出陣式及び交通安全フェア」
主催:加須市 加須警察署 加須交通安全協会
参加団体に交通指導員協議会・交通安全母の会等々、初めて聞く団体名もあり皆さん日ごろから
交通安全に尽力されているんですね。ご苦労様です。

 

・9月28日 秋の全国交通安全運動「交通安全フェアin加須」
主催:加須警察署交通課
高速パトカーの展示記念撮影では、子供よりおとうさん・おじいさんのほうが興奮気味、
因みにパトカーはスカイラインGTR(ノーマル仕様)でした。

 

・10月9日 トラックの日
主催:埼玉県トラック協会 北埼支部 協賛:加須警察署交通課
キャッスル騎西(ナンチャッテ天守閣がそびえています)の交差点付近にて、
加須警察署交通課のご協力をいただき、街頭キャンペーンで通行車両のドライバーを対象に
シクラメン鉢・他グッズを配布いたしました。

おばあちゃん二人が自転車で現れ、「配布品を頂きたい」とのことでしたので、
二輪運転者の死亡事故が増加している昨今、交通事故に遭わないように気を付けてくださいね
と配布品をお渡ししました。

武吉①

↑2013年10月9日(水)トラックの日:キャッスル騎西

 

・10月13日 第24回東部ブロックソフトボール大会
主催:埼玉県トラック協会東部ブロック 於:騎西中央グランド
当初10月6日の開催予定でしたが、雨で13日に順延した関係で、11チームの参加予定が
3チーム減り、8チームのトーナメント方式による大会となりました。

当社からは、浜田勝彦(ライト2番)・佐久間佳紀(DH3番)で出場、
我が北埼トラッカーズ(混成チーム)は、1回戦~2回戦と順当に勝ち進みましたが、
3回戦目(準決勝)で惜しくも敗退、来年の雪辱(倍返し)を全員で誓いグランドを後にしました。
ソフトボール・野球には興味の無い私ですが、応援しているとだんだんと熱がはいるものですね。
ベンチからは「優勝すればソフト部にマイクロバスを買ってやる!」とか
「ユニフォームを新調してやる!」とか熱い声援が飛び交っていました。

ただ、今回の優勝チームがどのようなご褒美をもらったのかは知る由もありません。

 

武吉②

↑2013年10月13日(日)
第24回埼玉県トラック協会東部ブロック ソフトボール大会

北埼玉支部の皆様のご交誼ご厚情に感謝して、この度のブログを終了いたします。

拙文ご拝読有難うございました。

 

 武吉繁夫

Share

CATEGORY

ARCHIVE

RECENT POSTS