BLOGスタッフブログ

【スタッフブログ更新】日隆産業㈱阿波です!

2018年9月27日(木)

皆さん、こんにちは!

日隆産業㈱姫路営業所の阿波 宏明と申します!

私は姫路営業所で責任者(ドライバーリーダー)の一人として勤務していますが

実は大病を患っております。

こんな私ですが、今仕事を行っていれることに【心より感謝】しています。

 

当初はドライバーの一人として、曜日限定で業務に就いていました。

「なぜ?」かと申しますと、最初に述べた通り、人工透析を毎週、月・水・金と

行っていて、これが体力を凄く消耗します。

(1日4時間、フルマラソンを走ったくらいの消耗だそうです)

だから、今は決められた曜日のみ出勤させて頂いています。

私は現在49歳。入社して8年を迎えようとしています。

3年ほど前から、身体のことも考慮に入れ、配送責任者として業務に就いています。

当初は右も左も分からない中で責任者業務を行っていましたが、タスクが多く、一度は

「ドライバーに戻してください!」と所長にも申し出ました。

所長は、その時、「もう、配送は無理。だから今のままで、出来る事を努力しなさい」

と、私を守ってくれました。あれから3年が過ぎ、4年目を迎えようとしています。

姫路営業所は24時間3交代で、私は、朝昼の時間帯を勤務させてもらっております。

夜間業務についてもこれからも精進してまいりたいと考えております。

(アクションも起こさず、「知らない」「関係ない」ということが無いように)

 

ただ、「責任者」という仕事に携わって感じたことは、忍耐力です。

これは昔、ホテルマンとして勤めた時の経験が活きてきたのかな~と思います。

責任者業務は、いかに仕事をスムーズに回すための配慮が出来るか、また

『仲間のために何が出来るか?』が重要だと考えております。

(↑右から2人目が阿波氏)

 

では、ここら辺で私の趣味…といきたいところですが、今から4ヶ月ほど前に

家のリフォームをしましたので、そちらの話しをさせて頂きたいと思います。

私の実家は、築36年とかなり長~い年月が経っており、当然の事ながら

あちらこちらに歪みがでてきております。

そろそろリフォーム?いや、いっそのこと建て替え?何てことをいろいろ考えたあげく

(考えたと言えば格好良いですが、正直なところ予算的に…)リフォームに決定。

網戸の取替え、屋根の錆びれた部分の塗替え、玄関ドアの取替え等々。

いや~かなりの金額になりました。一部写真ですが確認ください。

でも、やっぱり新しいって気持ち良いですね!

さあ、これから益々がんばって働くぞ~!

最初にお話ししたように、慢性腎不全という厄介な病気になり、週3日の透析を

行っていますが、これからも病から逃げることなく、体調管理をしっかり行い

体力の続く限り、皆さまに感謝の気持ちを忘れず、仕事に携われるよう努力致します!

(↑後列一番右が阿波氏)

ご拝読ありがとうございました。

 

 

Share

CATEGORY

ARCHIVE

RECENT POSTS