BLOGスタッフブログ

【2024年5月度安全講習会を開催】日隆産業㈱関東エリアです!

安全ブログ

お疲れ様です。

日隆産業㈱東京営業所の濵田です。

5月11日(土)に東京営業所・千葉営業所合同で安全講習会を行いました。

今回の司会進行は、小澤美代さんです。

はじめに、2024年コンプライアンス問題として

・拘束時間の短縮

・分割休息の適切な取得方法などを改めて確認しました。

議題を含め、森チーフにデジタコの操作方法等を説明をしてもらいました。

 

次に、グロースガレッジ【ドライバーとしての基本マナー】の視聴をしました。

・挨拶をする

・身だしなみ

・運転マナーなど

基本的なマナーが出来ていればお客様の信頼にも繋がり、

事故の減少にもつながると思います。

最後に、2024年のスローガンでもある「素直」について

チーフドライバー3名をリーダーとし、グループディスカッションを行いました。

 

・森チーフグループ

・上原チーフグループ

・花田チーフグループ

各グループよりディスカッション内容を発表してもらいました。

「自我に偏らず他人の意見を取り入れ、行動に移す」

「人の話をよく聞き、実行に移す」

「自ら進んで行動に移す」などの意見がありました。

 

何事にも【素直】に行動、実行できる人はなかなか居ないと思いますが

理想に少しでも近づけるようにしたいと思います。

早ければ来月中旬には梅雨の季節に入ります。

連日の雨で気分も憂鬱になります。

そんな時は、一休みして気分をリフレッシュし安全運転に努めてほしいです。

今日も1日安全運転で・・・

日隆産業㈱ 東京営業所

整備係長 濵田 勝彦

 

 

 

Share

CATEGORY

ARCHIVE

RECENT POSTS