BLOGスタッフブログ

【2024年3月度安全講習会を開催】日隆産業㈱関東エリアです!

安全ブログ

お疲れ様です。

日隆産業㈱東京営業所の濵田です。

先日、3月2日(土)に東京営業所・千葉営業所合同で安全講習会を行いました。

今回は、協力会社様の参加はなく、また週末に行われた東京マラソン等の搬入等で

参加人数が少なかったので少々寂しい安全講習会でした。

はじめに、勤続20年の森ドライバーの表彰を行いました。

 

次は、勤続30年をめざして日隆グループの発展に貢献してもらい、チーフドライバーとして他のドライバーの模範となるように

今後も安全運転で運行をお願いします。

次に、パワーゲートの社内ルールとして講習を行いました。

現場でもお客様から「ゲートの講習した?」などの確認等もあるそうで、現状講習修了の確認が出来ないから

「会社で終了証明証等を発行して各自に持たせた方がいいんじゃないか?」などの意見もありました。

また、新しいグロースカレッジと阪口所長の提案で事故動画の視聴を行いました。

 

グロースカレッジでは、「社会人基礎力」として、

・前に踏み出す力、

・考え抜く力、

・チームワークで働く力の視聴をいたしました。

考えてみると、色々かけているところがあり、考えさせられる事がたくさんありました。

一つずつ改善していきたいと思います。

事故動画では、結構衝撃的な動画もあり「えっ?」って感じでしたが、自分でも紙一重なところもあるな。

と実感しました。

安全講習として良い教材になったと思います。今後も続けていければと思います。

今年も早いもので2か月が過ぎました。

1日1日安全運転で・・・

日隆産業㈱東京営業所

車両係長 濵田 勝彦

 

Share

CATEGORY

ARCHIVE

RECENT POSTS