BLOGスタッフブログ

【2023年7月度第1回掃除活動を実施】(株)フジタカです!

清掃ブログ

2023年7月5日(水)

みなさんこんにちは⛅

お昼前には降り出す予報の大阪、蒸し暑い中清掃活動を行いました。

わたしにとっては今年初・セミの合唱が聞こえています。

いよいよ夏本番ですね!

一歩進んで「暑い~」

三歩進んでまた「暑い~」

言っても仕方ありませんが思わず出てしまいます。

小松公園には花火の残骸が落ちていました。

我が子には「いっぱい遊んだらしっかり後片付けをしよう」と言い聞かせています。

ですが、缶チューハイや吸い殻をそのまま置いていく大人が居ると

「なんでおとなはいいの?」となってしまいます。

子どもに及ぼす影響を考えることができたら、その愚かな行動はなくなり

街も公園もとても綺麗になるのになぁと思います。

 

わたしが子どもの頃は公園など公共施設の至る所に「来た時よりも美しく」という

ポスターが貼られていたように思いますが、最近は全くと言っていいほど見かけません。

いつの時代も、大人も子どもも、その心を持って施設を使いたいものです。

それでは皆さん、塩分補給・水分補給をお忘れなく!本日もご安全に😊

株式会社フジタカ

高橋了子

Share

CATEGORY

ARCHIVE

RECENT POSTS