BLOGスタッフブログ

【第23回主幹管理職mtg開催】HEグループです!

社内イベント

2023年6月12日(月)

こんにちは!日隆産業㈱姫路営業所です。

令和5年6月3日(土)13:30より日隆グループ本社会議室にて開催されました。

約5年前から次世代管理職mtg⇒現在主幹管理職mtgと名前を変えて

㈱フジタカ・日隆産業㈱2社の代表取締役社長谷峰範主導のもとmtgを行っております。

 

目的は管理職のベクトルを合わせることで今回で23回開催されました。1年4回(3ヶ月に一度)

ベクトルを合わせる為には、皆が共通の認識と何事も共有することが重要です。

先ずは、経営理念・社訓の理解からです。23回ずーっと毎回ここから始まります。

おかげさまで、お恥ずかしい話、今では当たり前に答えられます👌

経営理念・社訓は会社の方向性を示す上で重要です。

これは管理職だけで覚えても意味がありません。

今、HEグループ全員に共有してもらうため、スマホでも確認できるように社長が進められています。

 

では、「どんなことをmtgで行っているの?」⇒ご覧ください。

上記が今までの振り返りの内容です。

 

現在、黄色で色塗りの【TA 人間の持つ自我状態】を各々が認識することで人として成長できます。

そのことで会社・組織運営を円滑に進めることが出来ます。

まず我々が成長できないと、頑張っているスタッフの成長は望めない=人材育成が出来ない

今回はエゴグラムで「自身の自我状態を認識」することを学びました。

そしてグロースカレッジより【経営幹部の責任とは?】を視聴しました。

業績アップ・人材育成を重点に置き、今後具体的に何をすべきは意見交換を行っていく。

堅苦しい話だと思われるかもしれませんが、我々が2つの項目に重点を置き、使命感を持ち臨んでいく。

HEグループの全スタッフが充実して仕事に取り組める組織創りと、各営業所・事業所の発展が

グループの成長に繋がると確信して皆で前に進んでいきます✌

 

そして、6月24日からは第二期の次世代管理職mtgが始まります。

直ぐには結果として現れませんが、コツコツと前に進んでいくことが重要です。

結果にとらわれず、皆が共に前に進むんで行く😄

ご覧になった皆さまへ

これからもHEグループスタッフ全員、特に管理職が自分の会社だけ良いという考えではなく、

関わった皆さまと共に成長できればと心から感じてます。

これからも宜しくお願い致します。

 

                                       日隆産業株式会社

                                 兵庫エリア担当部長 川原 進

Share

CATEGORY

ARCHIVE

RECENT POSTS