BLOGスタッフブログ

【第10回 HE全体会議開催】日隆グループです!

社内イベント

皆さん、こんにちは!

本日3月25日は、半年に一度開催される『HE全体会議』の日です。

5年前から始まって、はや10回目を迎えます。

 

この日は三社各拠点の主任以上の役職者が集まり、今の事業を営む理由の再確認

そして方向性の再認識、そして皆さんのベクトルを合わせることが目的です。

 

 

 

 

関東2拠点と九州1拠点はリモート出席で、まさにHEグループ総出の会議となっております。

 

各会社ごとでは社内会議などで集まることはありますが、三社で準管理職以上が一同に

集まるのは、この日のみです。

まずは「経営理念」「社訓」「スローガン」の紐解きからです。

最初の頃は、おぼつかない方も居ましたが、今では全員がスラスラと答えれるように

なっています。

 

そして半年間、各社各所で取り組んだ『重要課題』の発表です。

 

出席者はみんな真剣な表情で聞き入ります。

 

 

今年のグループスローガンは『凡事徹底』です。

『凡事徹底』とは平凡なことを非凡なくらい行い続けることです。

普段、皆さんがやられている『凡事徹底』について、ディスカッションを行いました。

 

最後に戦後間もないころに産声を上げた、日隆グループ『創業の精神』について学びました。

 

こうして社員と関係各社様に支えられて、今があると感じております。

我々日隆グループは100年企業を目指して、更に邁進して参りますので

各社様に於かれましては、引き続きのご愛顧を賜りますよう

よろしくお願い申し上げます。

次回のHE全体会議は9月開催です。

株式会社 フジタカ

小林 英二

 

 

 

Share

CATEGORY

ARCHIVE

RECENT POSTS