BLOGスタッフブログ

【2023年3月度安全講習会を開催】日隆産業㈱摂津営業所です!

安全ブログ

朝晩の冷え込みは残りますが、日中はすっかり春めいてまいりました。

春というだけで、気分が明るくなりますね。

2月に元気の良い新入ドライバー好川(ヨシカワ)さんが加わってから、初めての安全運転講習です。

先輩たちに混じって、新人さんも真剣に初講習に臨みました。

 

【グループ内の事故事例の報告】

事故報告書から「なぜ起きたのか」「どうすれば回避できたか」を検証しました。

【KYT 危険予知トレーニング】

今回は倉庫内のフォークリフトが想定場面でした。

 

【健康の重要性・安全性向上装置を備える(国交省告示1366号より)】

日頃から食事・睡眠に気をつけ、健康診断の結果を重視して、

問題があれば必ず再検査や精密検査を受けましょう。

また、運転支援装置について、その機能や使い方を正確に理解しました。

 

最後は、出荷業務の際の新たなルールと注意事項の説明でした。

倉庫業務と配送業務の連携が大切です。

(元気にピースサイン✌しているのが、好川さんです!)

引き続き「安全運転」でお願いします!

 

日隆産業(株)摂津営業所  金

 

 

Share

CATEGORY

ARCHIVE

RECENT POSTS